スタッフへ、チャーシュー丼のプレゼント☆

2019年11月10日

 こんにちは。㈱TKハウジンの小橋川です。

先日、弊社スタッフと妻が私の作る『チャーシュー丼』が食べたいと

言ってたので、日曜日に仕込みを行う事に。

 昨日(日曜)、いつも行く『お肉屋さん』へ豚肩ロース肉(ブロック)を

購入し、スーパーで香味野菜等を購入(^^)/

 買い物をしながら、『美味しいよ』って言って貰える前提で想像が...........(*ノωノ)

香味野菜を手に持ちながら、ニタニタしてました~~!!

 

 自宅に帰り、早速調理開始~~(^^)/

 

 先ずは、ブロック肉をタコ糸でグルグル巻に!!

香味野菜も準備し、早速、煮込み開始( `ー´)ノ

 煮込み始めて、約1時間位の時に妻がご帰還☆

 

『なんか、いい匂いする~』っだって(^^)/

 

 リクエストがあった、チャーシューを作っていると伝え

合計2時間超、煮込みを無事に終える事が出来ました。

 並行で、チャーシューを漬け込む『タレ』も作り、いざ

ジップロックへ!!

 

 美味しくなあれと、思いながら冷蔵庫にて少し寝かす事に。

 

 翌朝、味見をし全員へ提供。

 

 昼前には、案内があったので盛り付けをし外出。

 

案内途中から、美味しいよって連絡がありました( `ー´)ノ

 

 案内を終え、事務所で遅めの昼食。

ぅん!!少し塩分が強い感じがしたので、次に活かしもっと

美味しい食事を提供できるように、日々努力しますね。

 では、午後の打合せに行ってきます(*ノωノ)

 

 

1

2