サボテンさんの植替え☆

2020年06月20日

 こんにちは。㈱TKハウジングの小橋川です。

本日は、久しぶりに落ち着いた時間を過ごせてます。

 仕事や私生活でやる事がいっぱいで、中々観葉植物のお世話が

出来てませんでした.......(;'∀')

 

 早いもので今の事務所に移転して約3年でしょうか。

移転祝いを頂いた『サボテン』がとっても成長しました。

 天井まで、到達するほどに.........(*ノωノ)笑

 

 そこで、大切な頂き物なので色々と調べ物から開始~☆

胴切りがいいみたいと、記載があり『作業方法』を入念に確認!!

 やはり、ばい菌には注意が必要との事!!デリケートなんですね。知らなかった( ;∀;)

 

 朝、出勤早々にメイクマンへ買い出しにGo~~~!!

必要な道具等を購入を終え、イザ作業開始⤴⤴⤴(*ノωノ)

 植替え内下部を切断。その後、植える上部分の切り口を消毒と乾燥!!

 

 間違ってないよねっと願いながら、作業をしてました~~( ;∀;)少し心配。

作業は、1時間程度で終了しました。後は、切り口を乾燥させるだけ。

 明日、確認してまだであれば月曜日に植えたいと思います。

 

 無事に、成長してもらいますように!!

 

サボテン