読書~☆

2021年03月27日

 おはようございます。㈱TKハウジングの小橋川です。

沖縄県は緊急事態宣言が先月の2月末に解除され、少しずつ『コロナ感染』

落ち着くかと思っておりましたが、中々感染拡大が収まりませんね.........(;'∀')

 昨年の1月から自粛モードに入り、人混みを避けて生活し続けておりますが

いっこうに良くなる気配が全く感じられなくて、とても残念に思います..........。

 

 そんな中、長らく遠ざかっていた『読書』を再開する事に決め

色々と、購入し始めました~~(*ノωノ)笑

 

 一つ目は、吉田ソースでアメリカンドリームを実現した『吉田潤喜:人儲け出来ない人生などつまらないものはない!!』

 二つ目は、TEDの講演で知った『植松 努:好奇心を”天職”に変える(空想教室)』

 

 どちらも、勉強になりました。

吉田潤喜氏が言う、『金儲けではなく人儲け』に徹する事がより良い視野が見えてくる。以下省略..........。

植松努氏が言う、『思うは招く』!!無理とは決めず、先ずはトライする事。以下省略..........。

 

 時代の流れで、働き方や教え方が全然異なってきている現代。10年以上前に勤めていた企業では

昔はこの手法で成功したからヤレ!!とか、罵声を上げ威圧的に教える!!などなど

沢山の教え方があると思います。何が正解なのかは分かりませんが....。

 数年前から本土企業との取引が増え始め、色々とその時期より考えさせられる

機会を多くいただき、改善に改善を加えながら、今に至ります。

 上記にご紹介した、本を読み、まだまだ足りない事が多いんだなぁ~って思い

より良い職場づくりを形作る為に、努力している途中です(/ω\)

 

 読書は、無の感情で読み始めるのでいつしか忘れ去った、『ビュアな感情』

蘇り始めております!!笑

 

 コロナ禍で色々と大変な時期ではありますが、一息着くためにでも『読書』いかがでしょうか??

新たな発見ができるかもしれませんね♪

1